今の時代、起業するなら?

また思いつきでブログ書いちゃうわけですが。笑

 

会社員一筋で一生終えるより、自分のビジョンで仕事を創るっていう経験に憧れる人って、僕だけじゃなくて結構いるんじゃないかなって思います。

 

複業で起業するっていう人も多い世の中ですし。

これからの時代はそういう人が増えていくんだと思いますが。

 

どんなジャンルがあるのかな・・・

 

ブロックチェーン

・シェアリングエコノミー

ビットコインなど仮想通貨

・VALU、CASHのようなマネー絡みの新アプリケーション

・ブログ、noteなどの有料記事、ライター

 

ちなみに僕はプログラミングはやらない人です。笑

できないというよりも、やりたくない。

それでも必要があれば勉強してやればいいかな、くらいに捉えています。

 

ただ、何が当たるかわからないので、とりあえずノリと勢いでアプリ作ってみて、友達に「こんなんどう?」って聞けるまで自分で持っていけたら、トライアンドエラーは素早くできるだろうなって思います。

 

今の僕の段階では、そもそも何から試せば良いかも全くわからない状態なのですが。笑

 

何にせよ、自分が興味あるもの、熱中できるもの、情熱傾けられるモノの方が、真剣にやろう!って気持ち湧いてきそうですよね。

 

そもそも、そんなものが今は無いのですが(爆)

前に堀口さん

number333.org

という起業家の方は「「これやってみたい」っていうのはほとんどの人が思っていると思います」

って仰ってたのですが、、、みなさん、そうなんですか?汗

 

僕は正直思いつかなくて困ってます。

そんなご時世、もっと気軽に簡単に、「こんなん考えてみたけど、どーかな?」ってシェアできる土壌があると良いのかな、とは思いますが・・・

 

そのためにやるべきことって、何なんだろう?笑

僕は僕なりに考えてみるとします。