電話かけてくるヤツとは仕事するな?!

2ヶ月ほど前から話題の堀江さん著「多動力」。

いろんなところで話題になってる、このお題について僕なりに考えてみました。

 

僕の意見は、「確かに自分の仕事はスピードアップする」よなって思ってます!

当たり前のことですかね?

 

前提として、「自分は仕事ができる人だ」っていう自信があるから言えることですよねー( ̄▽ ̄;)

僕はここまで言い切れる自信、ありません。笑

 

電話することによって、お互いの仕事が一歩進む場合は必ずあると思うんですよ。

ただ、「今集中してるんだから邪魔しないで!」っていう気持ちも凄くワカル。

 

TVでこのネタが取り上げられる時に、タレントの方々はどう反応しているのか、僕はTVあんまり見ないので知りません。

ただ、おそらく「ええーーー?!マジで?!Σ(゚д゚lll)」的な反応が多いんじゃないかなと予想してます。

堀江さんの言葉って、超絶ストレートなんですよね。

柔らかさとか全くなくて、いつも本気、みたいな。笑

 

そもそも、「多動力」のコンセプトは「好きなこと、興味が湧きそうなこと、まずはやってみよう!たくさん!」って感じです。だからこそ、一番大事にしているのは「時間」なんです。

 

だからこそ、まず自分の時間を大切にできるように、っていうことなんですね。きっと。

 

とはいえ、未熟なうちは自分から電話して時間をいただく機会が多いんじゃないかな、と僕自身は思います。